今年を振り返る&よいお年を

早いもので今年もあと少しで終わろうとしています。
例年あまり更新できていないこのブログですが、今年は頻繁ではないですが何度か更新しました。尤も仕事のことではなく趣味絡みのことばかりでしたが。
とはいうものの今年はブログで取り上げたレトロアーケードゲーム関係で多くの方と交流を深めることが出来た1年だったのではないか、と思います。
様々な場面でアーケードに限らずレトロゲームに対する注目が集まりつつある昨今、来年以降更なる盛り上がりが期待できるだけに今年の活動は非常に重要だったのではないか、と思います(あわよくば趣味の範囲を超えるようなことが出来れば、と淡い期待も抱いているのですが)。
本業ではここ数年の傾向でもあるのですが、今までとは異なる様々な要求に応えていく内に一年が過ぎていったような気がしました。
特に後半がそうだったのですが、もう少し余裕をもって仕事に取り組めるようにしたかったです。
ありがたい話ですが、来年はいろいろと忙しくなりそうなのですが、それにかまけて今年出来なかったことをおろそかにすることなく一つ一つ丁寧に取り組んでいきたいものです。
あと今年は年初の目標としてあれこれ節制しようと考えていたのですが・・・全然ダメでしたね。
いくつか大きな出費があることはわかっていたのですが、それがわかっているなら猶更そうしないといけなかったのに・・・。

その一方昨年から取り組み始めた運動の習慣化は徐々に効果が表れてきたような気がします。
今年4月からスタートした近所のプールでの「水泳マラソン」、12月に42.195km完泳しましたし(1回につき上限1000mで開始から2年以内に累計でマラソンの距離(42.195km)泳げば表彰される→100回以上達成している強者もいますので1回達成は実はペーペーだったりします・・・)、プールで泳いだ後にトレーニングも行っているのですがそれらの結果でしょうか、今年の健康診断では本当に久々に「異常なし」の結果が出ました。
私でもやれば出来るんだな、と思いました。とりわけ今まで超苦手だった運動関係だけに猶更そう思いました。
そんな訳で今年はあと1日ありますが、明日は例年通りドタバタしますので少し早いのですがこちらは今年最後の投稿としたいと思います。
皆様一年間本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
では良いお年を。

コメントを残す