仕事始め

今日から私の事務所は仕事始めです。
毎年正月休み明けは休みボケ状態でふらふらのだらだらになっているのですが、今年はあまりそんなことも言ってられないです。
というのも昨年末に今年回しにした仕事が結構あるからです。これでも昨年末かなり必死になって仕事片づけたつもりだったのですが・・・。
1月も会計事務所は結構様々な業務をこなさないといけません。法定調書合計表の提出、償却資産税申告書の提出、住民税の給与支払報告書総括表の提出etc…
まあ今日一日でかなりこなせたと思うのですが。何せ今日は事務所から一歩も出ていませんので。こんなこと滅多にないことだと思います。
ただ明日以降は外出の予定も目白押しです。それ故に今日どれだけがんばれるかで決まるのですが。
・・・やはり最初からがんばるのは無理があるみたいです。こんな時間なのにちょっと力が抜けてきました。
もう少ししたら区切りがつくので今日はこの辺りにしておきたいと思います。

コメントを残す